*政治的な内容を含みます。ご注意を

8.18.2007

(start)Perfect Gundam


パーフェクトガンダム。

 プラモ狂四郎が、ライバル・サッキー竹田に立ち向かうために作り上げたオレ流全快ガンダム、っていうのがそもそもっだったと思います。
その後はガチャポン、カードダスからGジェネ、MGまであらゆるフォーマットで世に送り出され続けているみたいだけど、このBB戦士もとてもよくまとまっているとおもいます。オリジナルよりは、GFFのカトキ風味を効かせているんでしょうか。成型色もきれいだから、ツヤケシクリアだけでも十分様になりそう。

狂四郎とともに、パーフェクトガンダムや武者ガンダムを世に送り出した、コミックボンボンが、先日休刊を発表しましたが、子供のころは毎月楽しみにしていただけにさびしい気がします。

製作のテーマとしては、重装甲なだけに難しそうだけど、少しでも可動を利かせたいこと。カラーリングはセンチネル風で考えています。RX78への換装は省略w








靖国参拝のおみやげ。

とりあえず外相は勇退ということで、おつかれさまです。
うまく総理を引き継いで、2,3年ほどがんばっていただき、その後経験値積んだネオ安部内閣へバトンタッチ。そんなシナリオを期待していますね。

自由と繁栄の弧 はお勧め。
http://www.amazon.co.jp/自由と繁栄の弧-麻生-太郎/dp/4344013336/

8/15の様子(flickr)
http://www.flickr.com/photos/5thluna/tags/yasukuni/

8.14.2007

(fin)Musya Wing Zero ver.Ryubi


劉備ガンダムを使った、武者ウィングゼロのリファイン。

全く手をつけない日があったから、1ヶ月くらいかかった気がします。
それなりに落ち着いた気がします。(固定ディスプレイモデルとしては。。。)

8.05.2007

wing zero & fire works festival

ハーバーランド側から見ると、ホテルが邪魔になってほとんど見えない件。
グレーのサフってかっこいいけど、塗料節約するためにホワイトサフで済ませてしまう。
大阪天満の猫カフェ。