*政治的な内容を含みます。ご注意を

2.17.2008

ZGMF-X23S Saviour(40%)

ZGMF-X23S Saviour(40%)
ZGMF-X23S Saviour(40%),
originally uploaded by 5thLuna.
1週間かかってあたまがひと段落。ちゃんとセイバーになってきたかな。
肩周りが少し貧弱なのは、羽とヴェスバー背負わせたら解消できるかなと期待してます。こうやって見ると、とさかも小さいのかな。V字アンテナを大きくしたからとさかの主張が足りなくなったのかも。全体のバランスを見て考えます。

ここまでで4週間で、あともう3週間という予測です。

好きなMSだから、いつもとちがって集中して楽しく進められてます。

2.12.2008

ZGMF-X23S Saviour(30%)

ZGMF-X23S Saviour(30%)
ZGMF-X23S Saviour(30%),
originally uploaded by 5thLuna.
首したの工作がひと段落しました。
脚は実際そんなに長くはないんだけど、HGセイバーはヒールが高いので、その分頭身が高くなっています。単独だとそんなに気にならないけど、他のと並べると差が出そう。

とりあえずコズミックイラ系は、バックにでかいもの背負わせとけば、そこそこさまになる(と思う)ので、雰囲気重視ですすめようと思います。

セイバーは角の根元の形が独特で、流用できそうな他パーツが見つかっていません。プラ版でやるしかないんかな。。。

2.09.2008

Blanc at Noir

Blanc at Noir
Blanc at Noir,
originally uploaded by 5thLuna.
初雪でした。^^

2.08.2008

IMPULSE and FREEDOM

IMPULSE and FREEDOM
IMPULSE and FREEDOM,
originally uploaded by 5thLuna.
これも始めのほうにつくったもです。

いつかもう一回やり直したいですね。まあどこまで行ってもそのくりかえしなのかも知れないけど。なんせこいつら一部100均かみねんど使ってるからね、本気でパテのつもりだったよ


セイバーは下半身がひと段落。頭部というか顔まわりの改修ってこれまでしたことないからちょっと緊張ぎみ。

2.06.2008

虎型霊子甲冑兵器 光武 さくら機 ほか

週末に仕入れたものをちょっと紹介。
あまりお金はつぎ込めないので、たいてい中古ショップで、作ってみたいもの探してきます。SDなら安いし。1000円以上するものを買うのはごくまれです。

虎型霊子甲冑兵器 光武 さくら機
サクラ大戦 から光武さくら機。原作とかアニメについてはまったく知識がないのですが、偶然店頭で見かけて、このメカデザインがすっかり気に入ってしまいました。wikiなんかでいろいろ調べてると、どうやらマシーネン・クリーガーとかかわりある(同じかな?)デザイナーさんらしいですね。wave製ははじめて触ることになります。





SAINT DRAGON JUNIOUR RICKY'S SPECIAL, TYPE4 CHASSIS
ミニ4駆はおもっきりはまりました。ちょうどエンペラーあたりで卒業したと思います。なのでこの赤モデル(リッキー仕様)については詳しくないのですが、セイントドラゴン自体はもちろん覚えています。
3月にRCファイアードラゴンがTAMIYAから再販されるとのことなんで、めちゃくちゃほしいんだけど、そろそろ缶スプレー卒業してコンプレッサーを買おうと思ってたんで、かなり悩んでいます。




Zeta plus C1
これはまさに子供の頃つくったものです。何年前なんだろう。雨の日友達と歩いて買いに行ったのを覚えています。中古で400円でした。これSDにします。