*政治的な内容を含みます。ご注意を

6.29.2009

VALKYRIE VF-1S(66%)

VALKYRIE VF-1S(66%)
VALKYRIE VF-1S(66%),
orginalmente cargado por 5thLuna.
マクロスは胴体が一段楽したので、頭にとりかかってます。
合間にまたケロロメカの塗装とかやってました。やっぱり缶スプレーはいいわ、お手軽で。

頭はBB戦士のマグアナックをベースにしてみました。ジェガンなんかでもいいかなと思ってたんだけど、それは別のやつの素材に使いたいので。
写真の左は、バンプレストのプライズトイで、秋葉原で安く見つけたものです。

(エアブラシでの)塗装を後回しにすると、そのままほったらかしになってしまうから、今回は集中して仕上げないと。ハンマ・ハンマもちゃんと完成させないとな。。

6.18.2009

VALKYRIE VF-1S(60%)

VALKYRIE VF-1S(60%)
VALKYRIE VF-1S(60%),
orginalmente cargado por 5thLuna.
こんなものを作ってました。
はっきし言って、マクロスぜんぜん詳しくないです。敵が巨人型エイリアンのお話だったとは、去年、「愛・おぼえていますか」を借りてみるまで知らんかった。

ともかく、気分転換でやってみたわいいけど、なんとも微妙だ。いつものとおり、始めから忠実にデフォルメする気はなくて、それっぽく見えてなんとなくカッコよく仕上げることが目標です。

今週末は出かけるので、続きは来週。
ところで、こいつもそうなんだけど、自分は、「特別好きなわけじゃないんだけど、なんとなーく出来そうなんで、作ってみようかな」的なものばっかり作ってて、ほんとのお気に入りにはなかなか手が出せないでいます。(今のところ、セイバーとヤクトは例外かな。)正直ウィングゼロとかやりたい。

で、そんな、作ってみようかなシリーズで、最近GP01フルバーニアンSDなんかいいかなとか思ってます。まあプラモヤさんのぞくたびに気が変わるんで、あてにならないけど。

6.16.2009

KERON MECHA

KULULU & Spider EX
KULULU & Spider EX,
orginalmente cargado por 5thLuna.
Let's 出動! ケロンメカ
乗ってけケロロ小隊!であります
BANDAI製品情報

模型屋さん、ではなくダイエーお菓子売り場で、見つけたものです。(ガム一個入り。)
これがなかなか良く出来ています。色プラなので、ツヤケシふくだけでけっこう見違えると思うけど、今回は
マスキングはしない程度で缶スプレー→0.3mmシャーペンでライン入れ→MGウェットデカール→ツヤケシ
のお手軽仕上げ。小川で(人が来ないうちに)撮影しました。

缶スプレーは、コンプレッサ購入する前に使ってたダイソーものです。これ、簡単に塗装したいだけなら十分使えると、今でも思います。あと、SD作るときもそうなんですが、ぼくはスミイレはいつもシャーペンです(笑)。エナメルだとかそういうのは良く分からんので。
百均だとたいがい0.5mmシャーペンしかおいてなくて、ちょっと文房具屋さん探すと、0.3mmが200円くらいで見つかりました。(ガンプラ用のが出てるのは知ってるけど、なんでシャーペンがあんなにするのかと。)

気に入ったんで、オフィスの机においてます。

6.10.2009

25% in progress

25% in progress
25% in progress,
orginalmente cargado por 5thLuna.
フェデラーやったなあー。地上波中継あったのかな。試合みたかった。。
それにしてもすばらしい。数年前のフェデラーって、まさに強すぎてつまらないって思ってこともあったけど、やっぱり彼はキングが似合う。
最近のトップがどうなってるのか知らないんだけど、グロージャンとかモヤってまだ現役でがんばってるのかな。クエルテンは引退しちゃったし。

にしごりくんが活躍して、日本のテニスが盛り上がればいいなあ。

6.05.2009

NEXT STAGE!

NEXT STAGE!
NEXT STAGE!,
orginalmente cargado por 5thLuna.
・ドロロちっとも反応なくてさびしい。結構手は入れてるのに。
・ワンピースがおもしろい。生きてるうちに完結するんだろうか。
・最近活字読んでないなってことで、「坂の上の雲」(司馬遼太郎)をまた読み直してます。恥ずかしながら、ぼくは社会人になってから始めて読んだんだけど、これは学生の内にぜひ読んどくべきと思う。「竜馬がゆく」も。こういう国民の物語って、本来国語の教科書で学ぶべきじゃなかろうか。まあそういうのが憎くてしょうがないって連中がうるさいからね。
・超MG作例拝見したおかげで、SDインフィニット・ジャスティスやってみたいんだけど、まず今ある在庫へらすことが優先。
・というわけで写真の状態です。すでにザクザク刻んでます。何が出来るかな~
・愛・戦士ハトヤマおもしろいなあ。国会じゃなくてあらびき団でればいいのにw