*政治的な内容を含みます。ご注意を

2.28.2012

HK Modelers Spirits 2012 Edition!

香港のcrabchiuさんからいつものカレンダーが届きました。みんなうまいなあ。

2.22.2012

【レポート】ミニ四駆グランプリ2012 大阪大会

プラモは寒すぎて全くさわっていません。
さて、実家に帰省するにあわせて、ミニ四駆の大会に遊びに行ってきました。

2012年2月19日(日) TWIN21アトリウム (大阪市中央区)

TWIN21 OSAKA   MINI 4WD GrandPrix OSAKA 2012

このあたりはOBP(大阪ビジネスパーク)といって、大阪城が近くにあります。
何年か前、松下さんとお仕事してたときに、この上のほうにも行ってたりしたんですが。まさか次来たときが、自分の子供をつれてミニ四駆を見にこようとはw、人生は分からないなあ。


今は怪獣や戦隊がいちばんなので、無論ぼくの方が楽しんでました。

MINI 4WD GrandPrix OSAKA 2012


昼になるにつれどんどん集まってきました。ほとんどおっさんのように見受けましたが、子連れでうろうろしてる私も十分同化してましたね。
いちおうジュニア部門もあったのかな?ミニ四駆のドレスアップパーツは今でもたぶん数百円くらいだし、もっとちびっこが集まればいいのにな。 お金かけてゴテゴテくっつけるより、軽量化(笑)とか工夫するのがが楽しかったな。しみじみ。

MINI 4WD GrandPrix OSAKA 2012


みんなこんな感じで地べたに広げてました。大会ではかならず見られる光景と思います。ごちゃごちゃしてる雰囲気がいいんで、もっと写真撮りたかったんですが、勝手に撮ったりするとまずいかと思ってやめときました。まあ撮ったんだけど。

MINI 4WD GrandPrix OSAKA 2012   MINI 4WD GrandPrix OSAKA 2012


決勝大会?とかは特に見ることもなく、(子供は帰りたがったので、、)ほどほどに切り上げました。雰囲気だけでも楽しかったです。




イベント先行販売の、スーパードラゴンを買って帰りました。車高高いなあ。シャコタンできるかな。

SUPER DRAGON


その他
http://www.flickr.com/photos/5thluna/tags/mini4wd/

2.02.2012

「終わらない明日へ」

【話題】 日本企業沈没 大赤字続出 - ゲンダイネット(2012年2月2日10時00分)


---------------------------------

財務次官    ふふふ、はっはっはっは!あーっはっはっはっは!


西田昌司    これが望みか!あなたの!(*)

野田・クルットルゼ
                私のではない! これが財務省の夢!官僚の望み!国民の業!

西田         あなたの理屈だ!思い通りになど!

野田         既に遅いさ。私は結果だよ。だから知る!!
               自ら投票した民主党に喰われて日本人は滅ぶとな!!



***

みずほ・クライン
                総理は直ちに原発を停止しなさい。

藤村官房長官    ぇぇぃ!内閣支持率2%!

みずほ      水素爆発し、その痛みと悲しみを知る私達は、それでも同じことをしようというのですか?
               ストレステストを実施すれば癒されるのですか?

岡田         うはっあは!あははは!

みずほ      同じように罪無き人々や子供を。これが除染と?
               環境に放つセシウム137は何を生んでいくのか、まだ解らないのですか!?

マリュー・レンホー
            仕分けしたら…仕分けしたら…閣僚にしてくれるって言ったのに…

みずほ     まだ天下り先が欲しいのですか?


山本・マードック・幸三
               急げー!デフレ脱却が先だ!バカやろう!



細野        うはは!僕は!僕はね!!



***



西田        あなたは!あなただけは!!

野田        いくら叫ぼうが今更!
              これが定めさ!知りながらも突き進んだ道だろう!
              正義と信じ、解らぬと逃げ、知らず!聞かず!
              政権交代の果ての終局だ!もはや止める術などない!
             そして滅ぶ、日本人は!滅ぶべくしてな!

西田       そんな、あなたの理屈!

野田      それが民意だよ!西田君!
             この憎しみの目と心と、カップラーメンの値段で揚げ足を取るしか知らぬマスメディア達の世界で!
             何を信じ、何故信じる!?

西田       増税しか知らないあなたが!

野田       知らぬさ!所詮民主党は官僚の知ることしか知らぬ!
             まだ苦しみたいか!いつか!やがていつかはと!
             そんな甘いマスコミに踊らされ一体どれほどの票を投じ続けてきた!?



IMF     住民は速やかに日本国内より退去して下さい。


白川総裁  ギリシャのデフォルトシークエンスに、円の暴騰が連動している?(*)

安住        ふ…ふっふっふ、はっはっはっは…

野田        どのみち私の勝ちだ!衆議院を解散すれば国債は暴落する!(*)
              もはや止める術はない!普天間は頓挫し、TPPと原発再稼働は新たなる争いの狼煙となる!
              それだけの業!重ねてきたのは誰だ!!
              君とて自民党の一人だろうが!

西田       それでも!守りたい日本があるんだ!







国民     僕達は…どうして…こんなところへ…来てしまったんだろう…
            僕達の…日本は…(´・ω・`)



                                                               第50話「終わらない明日へ」

---------------------------------


(*)本来はフラガ少佐のパートなんです。ちなみに西田議員は原発推進派ですが。。
(*)ギリシャから始まってスペインイタリアポルトガルと、ユーロはどう考えても危機なので、円は買われるしかないかと。
(*)衆院解散→ようやく民主党政権終了で市場評価株価回復→国債下落→金利上昇、もしくは
更なる円高不況→税収また40兆割れ→国債増発→ついに額面割れ→金利上昇。。。まあジョークなのでそのあたりは。。