*政治的な内容を含みます。ご注意を

6.27.2013

超作品のご紹介

あんまり記事に更新するほど変化がないんですが、こつこつ進めています。
昨日は久々に、平日深夜作業でリバティ・エンペラーをやってました。なかなか中二、3学期くらいのかっこよさに仕上がりそうなんで、塗装もがんばろうと思います。

かつてFGというサイトが健在だったころの、、あの巨匠のかたがたはみんなどこに行ってしまったんでしょうか。最近はあんまり作品を見て回ることも少なくなったんですが、 ときどき海外を探索しています。
海外からアップされてる画像って、元をただせばそれ日本のかたの作品だったってことは結構ありますが、ぼくがLike収集したのももしかするとそのひとつかもしれません。なんら他意はありませんので、すばらしい作品として紹介させていただきます。無印フリーダムかっこいいなあ。


01 2013-06-27 18.26



そして今月のシュライヒ。結構増えてきました。まだまだほしいのがあります。

Schleich

6.10.2013

SD ノイエジール完成。→48時間くらいで四散。

minato's models

ファクトリーから一つ持っていかれました。特に好きな機体でもないので、パーツ取りかケロプラとドッキングで使ったかもしれませんがまあいいや。
よく出来てると思いますが、ジオやクシャトリヤなどと同じく、頭部が小さくて、ちょっと通常のMSとはデフォルメ化の解釈にちがいがありますね。 前にジオを通常の基準の頭サイズに改造しようと試みたことがあるんですが、なんとも変な感じで見送りました。誰かの受け売りだったかもしれませんが、1っこSD化するよりも、同じ基準で作品群を作るほうが、何倍も難しくなると思います。

残骸は回収して何かに使うかもしれません。キュベレイとか。


SD VIFAM(62%)

バイファム再開しました。スタイルとしては決まって、今は筋彫りとかノミをこつこつやってます。凹面処理もやりだすと面白い。ただし私の場合、いつも仕上げはシャーペンです。