*政治的な内容を含みます。ご注意を

7.05.2013

御箸改造計画

右が上の子の練習用お箸です。そろそろ卒業です。 左は、これからお箸の練習を始める下の子用で、おそろいを買ってきたものです。

Chopstick exerciser modification #1

なんですが、見てお分かりのとおり、下の子のは間違って、左利き用を買ってきてしまったそうです。これでは右手で持てません。嫁いわく、ちょうど左利きと書いてあったところに値札シールかなんかが貼ってあったらしく、気付かなかったとのこと。

まあそのことはともかく、実際なんでそこに貼るんだよって言ってやりたくなることはありますね。レンタルDVDの裏の解説やキャストのところになんも考えんとバーコード貼るのはやめてくれ。


 気を取り直して、改造開始です。資源は大切に。

Chopstick exerciser modification #2  Chopstick exerciser modification #3
どこをどの向きに直せばいいのかを、右用とよく見比べます。「この俺の眼力(インサイト)は誤魔化せねーよそいつは左利きだな。」
あとは真鍮線を補強に通して、瞬間接着剤でくっつけるだけ。

Chopstick exerciser modification #4 FIN!

再接着で生じた隙間には、パテを埋め込んでスポンジやすりでならして完成。