*政治的な内容を含みます。ご注意を

9.14.2013

XM-07G VIGNA ZIRAH(scrap and build#6)

ながい熟成期間を経て、実は先月くらいからビギナ・ゼラを再開しています。

恥ずかしいので過去記事など覗いていただかないほうが助かるのですが、とりあえずかなり変貌は遂げつつあるかと思います。
具体的には、当初元キットパーツを切り貼りしてたところが、プロポーション的にも強度的にも、今見るとあまりにひどかったので、いっそ修繕は諦めて、別キットからの移植で対応しています。在庫の中から旧HG1/100ウィングガンダムに目をつけたんですが、なかなかのシンクロ率と言えるんではないかと思っています。

いまは肘関節をどうしようかと思ってるところですが、まあなんとかなると思います。問題は頭部周りですね。

なんと新HGでF91が出るらしいので、その前にあのSDも終わらせたいし、それにSDで公式にクスイガンダムなんか出るなら、ゼッツーだっていつ出てきても不思議じゃないので、そうなる前にあれも完成させないと。ああいやだなあ。