*政治的な内容を含みます。ご注意を

2.17.2016

【転載】「朝日新聞が『捏造』を報道」「20万人も混同」…政府が国連委でようやく反論

いったいここまで来るのにどれほどかかってるんだ。

それにしても、自分で自分を貶めておいて、相手の側に立って悦にいる人たちというのは、日本人特有の存在なんだろうか?「私たちはこんなにも醜い存在だけど、その中でも私だけは、例外的に浄化された美しい存在です。」といったアピールのつもりなんだろう。

「天に唾す」とはよく言ったものだ。

安倍政権にも隙はいくらでもある。野党はいい加減目を覚まして、何が日本国民のためになるのか真剣に考えてほしい。


【産経】
http://www.sankei.com/politics/news/160216/plt1602160071-n1.html

 【ジュネーブ=田北真樹子】日本政府は16日午後(日本時間同日夜)、国連欧州本部で開かれた女子差別撤廃委員会の対日審査で慰安婦問題に関する事実関係を説明した。

  政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」と指摘した。また、「慰安婦20万人」についても朝日新聞が女子挺身隊を「混同した」と説明した。日本政府が国連の場でこうした事実関係を説明するのは初めて  

杉山氏の発言はオーストリアの委員からの質問に答えたもの。この委員は、これまでの同委員会やほかの国連の委員会からの最終報告が元慰安婦への賠償や加害者の訴追などを求めていることを指摘、被害者中心の対応について質問した。  

杉山氏は昨年末の日韓外相会談で、慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決することで合意したことを説明した。  

その上で、強制連行が流布された原因は吉田清治氏が執筆した本で「吉田氏自らが日本軍の命令で韓国の済州島において大勢の女性狩りをしたという事実を捏造して、発表したため」と指摘した。  

吉田氏の本の内容が「朝日新聞社により事実であるかのように大きく報道され、日本韓国の世論のみならず国際社会にも大きな影響を与えた」とも述べ、内容は「複数の研究者により完全に想像の産物であったことがすでに証明されている」と明言した。  

また、朝日新聞が2014(平成26)年に「事実関係の誤りを認め、正式に謝罪した」と説明した。  

「慰安婦20万人」についても、杉山氏は「具体的な裏付けがない数字」として、朝日新聞が謝罪した際に労働力として動員された女子挺身隊と慰安婦を混同したことを認めている点も説明した。「性奴隷」との表現についても「事実に反する」と強調した。  

一方、杉山氏は、慰安婦問題は日本が女子差別撤廃条約を締約した1985(昭和60)年以前のことで、同条約は締結以前に生じた問題については遡(さかのぼ)って適用されないことから「慰安婦問題を同条約の実施状況の報告で取り上げるのは適切ではないということが、日本政府の基本的な考え方だ」とも述べた。






## 追記・続報 ##
【慰安婦問題】国連「慰安婦を否定するとか歴史ねじ曲げんな!だいたい韓国に賠償金払ったくせに矛盾してるだろ」[2/17]★2
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1455679979/-100

国連「もし慰安婦の問題がないのであれば、なぜ韓国との間に合意を形成する必要があったのでしょうか。」


これにつきる。
国内で安倍総理をミラクル擁護できても、国際社会には通じるわけがない。

結局のところ、戦時売春というのは、いつの時代のどの国にも尽きないものであるわけだが、それは欧州の人権、キリスト教国には耐えがたい恥辱なんだろう。だから、日本だけが(ナチスとならんで)巨悪のままであったほうが、このパンドラの箱に蓋をするには都合がいいのだ。どの国にもあった風習だ、という理屈を(正しいのだけど)持ち出してしまった時点で、欧州が目の色を変えてきたのはそういうわけだ。

外務省、あまりに無策。安倍総理の掲げる戦後レジームからの脱却とは、いったい何をさしているのか?拉致、北方、日韓、靖国、、なにも進展していない。野党は国民のほうを向いてちゃんと仕事しろよ。


【Naver】韓国で米軍慰安婦問題で炎上!米軍に慰安婦が存在!米軍内部でレイプやセクハラが当然だった!
http://matome.naver.jp/odai/2140377895199047101





2.16.2016

アメリカ復活くるか

ATP250ということで、今回はフリッツに注目していました。
じつはこの人は、おとどし2014年の大阪スーパージュニアで、来日、優勝しています。後から知ったんですが、当時まだ16だったとか?

WORLD SUPER JUNIOR TENNIS 2014

、、16歳、だと。。。

このとき、たまたま彼の試合後、声をかけやすいタイミングがあったんで、写真をお願いしたところ、笑顔でこどもの背に合わせて屈んでくれて、撮らせてくれました。子供のフォトアルバムにも入れてて、「この選手、フェデラーくらい有名になるかも」とか話してたんですが、まさかわれらが錦織と、決勝の舞台でまみえるとはね。
地元アメリカで優勝していれば、フィーバーだったに違いないけど、今回は錦織がトップの力を見せつけた感じでしょうか。

私はロディックにはなぜかそれほど魅かれませんでしたが、ちょうど私が始める前くらいに引退した、クーリエを後から知って、ビデオ探したりしました。長くアメリカ不在のツアーが続いてますが、このフリッツを筆頭に、他にも期待の選手がいるようで、楽しみです。オーストラリアが復活してきてますし、またハードコート勢が盛り返してくるんでしょうかね。


Davis Cup

元世界ナンバー1 ジム・クーリエ。厚い握りのフォアがかっこいい。(なおバックは野球打ち。)


表題と直接関係ありませんが、
いよいよコービーのラストが近づいてきましたね。ツーモーションのジャンプシュートが、最高に美しい。練習はしてるんですが、相変わらずちっとも飛距離が伸びません。最近子供のドリブルを止めるのが、難しくなってきました。

Kobe Bryant Wallpaper

バスケ面白いです。早く始めてればよかった。


2.13.2016

プーチンよ、ロシアよ、これが北海道だ。

【ネット】北海道新聞、「歯舞」を読めなかった島尻北方相に「議員はきちんと勉強を」と諭す記事で


「ほぼまい」 とルビ


http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455336130/-100


合掌。


2.09.2016

プーチンよ、ロシアよ、これが日本だ。

島尻北方相、「歯舞群島」読めず
会見で


「はぼ、何だっけ」


http://this.kiji.is/69623846227363318


合掌。


2.08.2016

ラケットチェンジ。もうしばらく25インチ。

kids racket

 何気に手に取ってみたら、フレームが完全に割れてるではないですか。本人も相手してるこちらも違和感に気付かずでした。。(情)
決して雑に扱ってるわけでもなく、きっとたまたますっぽ抜けたときにぶつけたんだと思います。1年ちょっとの間、初めてのラケットとしてよく役立ってくれました。二人のとも、フレームケースを作って飾っておく予定です。


というわけで、急遽2代目ラケットにチェンジとなりました。

kids racket

 もともと、2年生(と幼稚園)にあがったタイミングのお祝いか、夏の誕生日くらいで26インチ長への切替を想定していたのですが、結果的に今回は弟君のみの長さアップとなりました。

兄(1年生、120cmちょっとでクラスで1番小さいくらい):ひきつづき25インチ
弟(4歳、105cmくらい):21インチ→25インチでお兄と同じ長さにアップ

持って行った今使ってるのを店員さんに見てもらって、あとは本人らに任せて、私は自分のを見にすぐ離れました。できるところから子離れです。赤色で選んだらしいですが、スリクソン?てあんまり知らないなあ。

以前にも書いてますが、低年齢のうちは、非力なラケットのほうが望ましいくらいと考えているので、長さアップは急ぎません。スイートエリアの感覚/ねじって力を抜いて、巻き付けるくらい振りぬくこと/インパクトの瞬間だけしっかり握ること、この辺がわかってくると、色付きボールなんか使わなくても、黄色球(中古ボロボール)で、平気でラリーしています。
ちなみにシューズも普通の運動靴で、バスケもサッカーもやります。

※ ただしあくまで私の責任の範囲でやってることなので、以下のような専門家の意見も参考にされることをお勧めします。
【ラケット重量について : テニスとコーチング】
http://tennis-coaching.jp/archives/65852832.html
【テニスラケットを小学生が選ぶときに知っておいて欲しいこと : テニスワン】
http://www.tennis-one.jp/22/rac_syougakusei.html



Nike


 最近、靴ひもにカラーゴムを試してみたんですが、簡単に雰囲気が変えられるし、いちいち結ばなくてもうまくフィットするので、わりと気に入っています。
ソールは何度も補修してて、新しいやつほしいんですけどね。久々にショップでラケットやシューズを眺めましたが、なんというか、オークションでお下がりを探すのになれてしまってますので、自分のモノにとても新品価格は出せないです。。学生の頃ならバイト代で好きにしてましたが、今はそうはいきません。一般用のラケットって3万円もしたのかと、ちょっとショックでした。

自分は古着とか全く抵抗ないので、オークションでジャージとかパーカー探すのがささやかな趣味です。昔のデザインのほうが気に入ったりしますし。